30歳から60歳までにFIREを目指す!

30歳自営業の私が60歳までにFIRE(経済的自由)を目指す! 共働きの妻と二人暮らしの賃貸住まい 株・IT機器・本まで、「結論をサクッと」をモットーに たくさん紹介します!

ブログを開設した目的・NO1

※このブログを読む前に※
・この通りにやったからと言って「必ずもうかる」ということはありません。
・場合によっては家族間トラブルがあるかも。例:節約しすぎて家族と喧嘩
・このブログによるトラブルは、相談には「極力」乗りますが。
絶対相談に乗れるわけでも、解決できるわけではありません。

・あくまで自己責任で参照してください。

​・自己紹介​
皆さん初めまして。こんにちは。
2021年現在30歳の自営業をやっている「れたす」です。
60歳になる2051年に「FIRE」つまり経済的自由を目指しています。

​・目的​
最近リアル友人の皆さんに、「れたすさんはどうやってお金貯金してるんですか?」「株とか教えてください」「あれとかこれとか・・・・等々」質問を皆さんがしてくださいます。
たよってもらえることは、本当にありがたいことです。

ただ、「もっと教えて!」「具体的には?」
と、聞かれることも多く。
おすすめのユーチューバーをお伝えしても、なかなか動画の中で結論が出なかったり。
結論が出ても、「結局どうすればいいの?」という質問を多く受け取ることが多くなりました。

そこで、「これ通りにやれば自分と同じ状態になるよ」というものを作ることにしました。
それが、このブログです。

​・コンセプト​
結論と具体的な商品名を出して。
サクッと解説してあります。
これを読んで、その通りやってもらえれば大丈夫です。

・広告表示について​
いろいろと皆さんのご相談に乗っていると「お礼がしたい」ということで
いろいろいただけて感謝しています。

ただ、毎回皆さんの懐を痛めるのも、なんだか私の気分がよくないので。
良ければここから購入等をしていただければ、幸いです。
もちろんプラスお礼も出したいという方にはありがたくいただきます(笑)
とは言っても、金儲けをしたいわけではないので利用方法は各個人にお任せします。

・コメントについて​
極力返信しますが、漏れることも多々あるかと思います。
また、批判的なコメントは無視させていただきます。
場合によっては削除いたします。
あくまでも楽しく皆さんにお伝えしたいので。
よろしくお願いします